おはようございます、20期たぼです!20期ブログ執行の番になりました。
もーもが褒めてくれたけどまだまだすぎて…笑
副部長やらせてもらってますが、日々勉強です、、周りに成長させてもらってます…!ちなみにもーもはFreeD随一の破天荒不老不死ミラクルガールです。詳細には話さないけどすごい人です。褒めてます。




昨日は新歓ライブがある日でしたね。新入生向けに公演のYoutube Liveをよーたが企画してくれて、素敵な時間になりました!(僕行けなくてなにも知らんのですが…💦)よーたありがとう!


新歓ライブができなかったことは本当に悔しかったし、予定通り舞台を開催できなかった責任も感じます。1月にいろんな人を巻き込んで決定した延期の判断が正しかったのか、しばらく考えていました。


まあでも、間違ってはなかったのかなーーって思います、本番のために練習してたわけだけど、練習のために本番がある、ともいえますよね。4/11のままだったら本番はできても楽しい練習ができていたとは思えません。もちろんできなかったことは無念すぎるんですけど、1ヶ月間楽しく練習して、楽しく帰って、完成の形は見せられなくともそれに近い形まで仕上げることができて、幸せでした!


今やばめなのは、新歓ライブの延期の判断とか、緊急事態宣言中の練習可否の判断です。東大は活動許可してるんですけど、参加できない人、ついていけなくなる人が出てくる中で活動して良いのか。。そんな中でどんな人でも受け入れてくれるFreeDの空気をどうやったら保てるのか、考えます。難しい難しい…!



でも、ダンスって楽しいですよね。一緒に踊れば息を合わせて同じ方向を向くことができるし、踊りを見合えば、褒めあったり感謝しあったりできるのも本当素敵です。

思うように友達できなかったり、技術を求めて同じ場にいるだけだったりする外部と比べると、FreeDは本当に恵まれた場所だなーと思います。ナマカがいいやつばっかなんですよね。新歓ライブの練習期間みんながいっぱい褒め合ってる姿見て、30%幸せ感じてました、(残りの70%は嫉妬でした。)

(ちなみに僕は外部も外部で楽しいです、良き友達たくさんできたし、楽しいだけじゃないところが楽しいです!!)


ダンスの本質はコミュニケーションなのかもしれなくもなくもないです。ダンスできる今の環境大切にしたいし、友達大切にしなきゃですね…!思いやりのある人間になりたいです。



何が言いたいかと言うと、ダンス楽しい、FreeD愛溢れてる、何も問題ない!ってことですね。あほですみません。今後のイベントは成功させたいです、絶対に!ウェルカムライブは、ウルトラスーパー復活ミラクルリーチ。(残念にならない系の!)自由に踊らせてくれー🔥🔥🔥


なにより公演楽しみです。いよいよ台本も完成し始めて、M責も決まって、、詳細は楽しみにしててください〜
台本を声に出して読んで演技してみたら、久々の演技がめちゃくちゃ楽しくて感情移入しすぎて泣きそうでした。舞台っていいですね。表現って素晴らしいですよね。成功させたいしその前に演劇とかミュージカル観にいきてぇです。


仕事してくれてる人、FreeDのこと考えてくれている人いつも感謝です。僕が不器用みたいでいつもあんまり伝えられないんですけどウルトラスーパー大感謝です。


今日明日が新歓活動大詰めで、来週にはついに22期が…!そして21期もそろぼち来年の活動に向けた話し合いですかね!もう俺らの役目終わりですね、FreeDをよろしく頼んだって感じです。頑張っていきましょう🔥



鶴川の、QOL爆上げしてる一人暮らし生活のことを書こうと思ってたけど、まったくもって真面目な話してしまいまして笑鶴川生活についてはインスタで散々紹介してるのでもう黙ります。

次は一緒に副部長してくれてるぽにょです。超安定クッション系天才とりまとめガールです。非の打ち所がないです。あ、あえて言うならいつもwifiの調子が悪いとこです。稲城って名前の森の中に住んでるからみたいです。よろしくー