FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ: ◇◇21期◇◇

はじめまして! 21期のななです。
今対面テストが終わって一安心しています。テスト勉強のせいでほとんど寝れなかったので、これからはたくさん寝ます!笑 寝るのが好きすぎて多い日は14時間ぐらい寝てます。

自己紹介します。本名は中村夏菜で、東京大学に通っています。3歳からずっとバレエをやっていて、小学生のときはFreeDとは違うタイプのジャズダンスやタップダンスもしていました。他にはスポーツクライミングを高校生の時からしていました。高さ15mぐらいの壁をロープをかけながら登るリードクライミングを週1ぐらいで趣味としてやっていて、今はボルダリングサークルに入っています。

私は今回の新歓で初めてストリート系のMに出させていただくということで、うまく踊れる自信がなくて不安ですが、精一杯頑張ります! ジャスももっと表現豊かに踊れるようにしたいです!
新歓ライブに向けての練習がオンラインになったのは残念ですが、またみんなに会って一緒に踊ることを楽しみにしています!

みなさんこんにちは!21期のこーすけです!
Zoomでの授業やテストは楽ですけど早く学校行きたいなとか思ってる今日この頃です。

名前は吉岡宏祐で東京大学の1年生です。21期の6人しかいないメンズで、他の5人はすごくジャズが上手いので、これからめっちゃ練習頑張って来年までにちゃんと踊れるようになっていたいです!実は高校生の時にカナダに1年間留学に行っていたのと、去年は東大に落ちたので、早稲田大学に行っていたので今21歳です。。。FreeDと同い年ってことを入ってから知ってびっくりでした!おかげでこれから何歳になってもFreeDが今何期かはすぐに分かります笑

ついに新歓ライブに向けてのM練が始まり始めましたね!今日は記念すべき、るんすけMの初回練習でした!初めてのM責で緊張してるんですけど、いいMが出来るように精一杯頑張ります!オンラインでなかなか思うように練習できない期間が続きますが、みんなで協力してFreeD全体を盛り上げて行けたらいいなーと思ってます!

ななに次をお願いすることにしました!長かったブログリレーもそろそろ終わりが見えてきましたー!

はじめまして、21期のちおです!
ひなりから回してもらいましたありがとう〜😊❤︎

はじめてのブログ何書いたらいいのかわからないのでまずは自己紹介からしようと思います!
中学と高校はバトン部に所属してて、バトンしたりポンポン使って演技したりチアやったりしてました!
小さい頃バレエを習ってたこともありました🩰
でも、体全然柔らかくないのでもっともっと柔らかくなれるように頑張りたいなと思ってます💪💦
あと、全然運動してなかったので久しぶりに筋トレしたらやばいと思ったので筋トレも頑張りたいです!

DNではまほMに出演しました!
最初の頃zoomでの練習だったのでしっかり踊れるようになるかすっごく不安だったのですがビデオ撮影終わってこのMに出れてすっごく良かったなと思えました!先輩方の演技がすごかったので見習いたいなと思います✨

抽選と聞いてすっごくドキドキしてたのですが、FreeDに入れてすっごくうれしいです!
私は他大学に通っていて同じ大学の人がいないので21期も先輩方もまだまだ会ったことない人もたくさんいるのでこれからたくさん話して仲良くなりたいです🥰
このジャンルが得意とかまだないのでこれからいろいろなジャンルに挑戦して見つけていきたいと思ってます💃先輩方のようにカッコよく踊れるように練習頑張ります🎌

つぎは中高の部活が同じで一緒にFreeDに入ったかほにブログを書いてもらおうと思います🥺🥺🥺

はじめまして!21期のじみーです!まーちゃんバトンありがとう💨

中高一貫校だったので、中学・高校と5年間つづけて創作ダンス部に所属していました。3年前、部活の先輩でFreeDに入部された方にお誘いいただいて五月祭公演を見て以来、ずっと憧れていた場所に今自分がいることが、とっても幸せです☺️

部活では毎年2回、春と秋に公演をしていました。春は内部向け(新入生向け)、秋は文化祭公演なので外部向けです。私の代は最後の文化祭公演で「アラジン」を上演しました!(2018年10月なのでまだ映画は公開されていません笑)部員みんなでディズニーの映画を観て、いかに元のストーリー、主題をダンスでうまく伝えるか、たくさん話し合ってつくりあげた公演は一生の思い出です✨

そして!タイトルにもありますが、私は今、1年MのまりかずMに参加させていただいています。なぜこのMを選んだかというと、昨年の五月祭でまりかずさんが踊っているのを見て「この方すごい、、」と感動したからです!大学に受かったらFreeDに入って、この方の作品にでられたらいいな〜と思っていたら、入部してすぐにそれが叶ったので、本当にうれしいです!まだ1回しか対面練習に行けていませんが、雰囲気も振付もとっても素敵で楽しいです。やっぱり踊ることがいちばん✌️✌️発表本番までにたくさん練習して、もっともっとうまくなりたい...他の作品を見るのもとっても楽しみです!

次はまりかずM続きということで、ひなりにお願いしたいと思います!ひなりみたいな綺麗なジャズハンができるようになりたい!それではよろしくね〜👋

こんにちは!21期の残り人数が少ない中、りこりこから回してもらいました21期のまーちゃんです!私もブログを書いたことがないので上手く書けるか不安ですが、皆さんの記事を参考に頑張って書いていこうと思います!

まずは自己紹介をします!
名前は稲嶺真帆(いなみねまほ)です。名字が難しいとよく言われます。下の名前はまほですが、先輩にまほさんがいるので、小さいころのあだ名であるまーちゃんをFreeDネームにしました。
大学はお茶の水女子大学です。あまり同じ大学の方がいないので心細かったのですが、練習のときに同じMの子たちに話しかけてもらえてとても嬉しかったです!人見知りで周りからは大人しいと言われることもありますが、話すのは大好きなので、たくさん話してもらえると嬉しいです!FreeDの皆とこれからもっと仲良くなりたいです!

対面練習が始まって、1ヶ月ほど経ちましたね。私は全くの初心者で、ジャズダンスって楽しそうだな、かっこいいな、という思いだけでFreeDに入ったので、毎日ついていくのに必死です。ダンスは大好きなので、練習できるのはとても楽しいのですが、振り覚えがあまりにも悪いので、振り入れの時は毎回パニックになっています...。先輩方がとても丁寧に教えてくださり、何とか少しずつ踊れるようにはなってきましたが、あまりにも踊れず皆さんに迷惑をおかけしてしまうこともあり、申し訳なく思っています。早く周りの方たちのようにすぐに振りを覚えてかっこよく踊れるようになりたいです。

最近DNのMで動画撮影がありました。先輩方にもたくさんお世話になり、初心者の私も何とかMのメンバーとして踊り切ることができました。やっぱり本番となると普段の練習とは全く違う緊張感がありましたが、自分の踊りが作品になるのはとても嬉しく、わくわくしました。今度は内部発表で実際に観客がいる前で踊るので、今回よりもっと緊張すると思いますが、自信をもって踊れるように頑張って練習をしていきたいと思います!
動画や内部発表で、皆の踊りを見られるのがとても楽しみです!

次は1年Mで一緒のじみーに回します!よろしくね!

はじめまして!🐶
びっくりするくらいMが被っているまいかに回してもらいました、21期のりこんぬです。実はブログの投稿画面を開いてから1度本文のデータを全部消してしまい、めちゃくちゃ萎えた状態で2回目を書いています、、、、とてもつらい 前のはディズニーで書いていたんですが今は東京タワーで打っています(なんで?)

とりあえず自己紹介をします!🦦
本名は原田理子といいます。FreeDにもりこさんが沢山いらっしゃると思うのですが、私の母校では135名ほどしかいない中に「りこ」が6人もおり、自然と下の名前を蔑ろにされて(笑)いました。なのでFreeD名は「りこ」を死守しようと思っていて、気づけばりこんぬになっていました んぬとは?
最初は慣れませんでしたがだいぶ耳にも馴染んできました!笑

出身は大阪で、大阪生まれ大阪育ちです。そのせいかめっちゃ喋るし歩くのも早いです。途中でちょっとだけスペインに住んでいたり、4年ほどニューヨークに住んでいたりしました。(春学期に唯一落とした単位は2外のスペ語です 死ぬか?)帰国生なので東京自体に友達はちょこちょこいるのですが、大学ではガチ陰と化しているので本当にFreeDで友達が欲しい〜〜!!!フレンドリーなおばさんキャラなので話しかけてもビビらないでください21期🙇‍♀️🙇‍♀️
今は駒場で一人暮らし生活です。上京してから唯一頑張っていることが自炊なのですが、それ以外も人間らしい生活を死守しようと精一杯励んでいます、、、、生活リズムだけがどうにもなりません、どなたか助けてください🥱
中高は兵庫の神戸女学院出身で、実は21期のりさは元後輩です。めちゃくちゃ可愛いですよね。めっちゃ笑うし。元から可愛かったけれど、近くで見るともっと可愛いことに気が付きました。かわいい女の子最高。
ちなみにあいどるおたくなので、オタクの方がいらっしゃったら是非お話したいです、、、、唯一の兼サー先は東大娘。なのですが、未だに活動したことはありません。悲しい。

Mの話をすると、私は 公演OP/DNしずえM/にしぴんM/ぴいM/1年もちM に出ています。驚異のJazzM率4/5ですが、新体操もバレエも未経験な私はいつもフラフラになりながら回ったり飛んだり、、、、高校時代からずっとJazzを踊りたいと思っており練習はとても楽しいのですが、見返すとあまりに汚くて悲しくなることもしばしば( ・᷄・᷅ )
そもそも床との接地面積が大きすぎるのでしょうか、摩擦に体幹が負けて裸足では到底回れそうもありません。へにょへにょボディをどうにかしたい!
元々見る側も大好きなので先輩方の緩急ある綺麗な踊りに見惚れるばかりです🤤
やっと対面練習も始まったし早く21期の皆や出ていないMを見るのが待ち遠しいです!!早くアフターとかもしてみたいなあ、、、、!

そろそろ回す子も減ってきましたが、次はりこ繋がりでりこりこに回そうと思います!よろしくね〜〜🦦💕

はじめまして!21期のまいかといいます。
しずえМで一緒のももこから回してもらいました!ありがとう😊
先週からはずっと楽しみにしていた対面練習がやっと始まり、日々の楽しみが増え嬉しい今日この頃です。もっと21期のみんなとお話して仲良くなりたいと思ってます!

何を書けばいいのか分からないので、私がFreeDに入った経緯でも書いてみようと思います。高校ではチアダンス部に入ってポンを使った踊りや、ジャズダンスも踊ったりしていました。今私は2年なのですが、大学に入り一年間はチアから離れたくない気持ちが強く、チアリーディング部(チアリーディングは人を飛ばしたり持ち上げたりするほうなので踊りはあまりありません。)に所属していました。そんな時いろいろあって去年の自主公演を見に行かせていただいたのですが、本当に感動して一気に踊りたい欲が爆発してしまったんです(笑)
長くなってしまいそうで短縮しまくったので話飛び飛び感が否めませんが、とりあえず去年の自主公演がとてもすごかったということです!!私も早く先輩方のようにかっこよく踊れるようになって、素晴らしい作品を作り上げている一員になりたいなと思います💭
とは言ってもすでにキャパオーバー気味ですが、、頑張ります!

では次は私が5個出ているМの中で4つも同じなりこんぬに回そうと思います。よろしく!


こんにちは。21期のももこです。
公演Mが同じのみゆほから回ってきました。

夏休みも後半に入り、暑さもほんの少し和らいだ気がします。
課題のない夏休みは最高ですね。
問題があるとすれば、勉強する気が起きないことでしょうか。
早く老後の生活がしたいなぁとつくづく思います。

対面練習が始まって一週間程経ちました。
やはり、zoom越しに見るのと直接自分の目で見るのとでは、先輩方の凄さが格段に違いますね。
はやく先輩方のようになりたい、と思いつつ、なれるのだろうか、と不安になっています。

私がダンス初心者だからなのかわかりませんが、足に沢山痣ができます。
痣日記でもつけようかと思うくらい。
ちなみに今日は左足の膝に500円玉程の痣があります。

上京民で、友達いないので、話しかけてもらえると嬉しいです。
マスクのせいで顔と名前が一致しません。許してください。(/・ω・)/

次は同じDNのMである、まいかに回しますね!

こんにちは!21期のみゆほです。よろしくお願いします!!
しおんMで一緒のりなりなから回してもらいました✨

今家の外では台風の影響で大雨が降っています...とりあえず、いつも外で飼っているわんこ🐶を家の中に避難させました。みなさんお気をつけてお過ごしください...!

簡単に自己紹介をしたいと思います!
出身は群馬県で、中学から東京に来ました。ステイホーム期間を経て、あまりなくなっていた方言が戻って来たような感じです...ダンスは小さい頃からバレエをゆるっと習っていたのと、中高はダンス部に所属していました!が、受験期間とステイホーム期間に運動不足になり、身体が硬く、筋力もなくなってしまったので、必死にストレッチと筋トレをする日々です。

今年はたくさん踊ろう!と意気込んで出られる限りのMに出ることにしたのですが、キャパオーバー気味です...でも、広いスタジオで先輩や同期のダンスを見ながら思いっきり踊れるのはやっぱり楽しくて、とても幸せだな〜と思いながら練習に参加しています。これからもたくさん練習があるので頑張ります!!

次は、同じくしおんMのももこにお願いしたいと思います。よろしく!

こんにちは!はじめまして、21期のやえこです。
にしぴんMで一緒のわかなから回してもらいました!

最近はずっと家とバイト先の往復です、、
夏休みで課題もないしドラマでも見ようかな、、と思っていますが、全く行動に移せていません笑
見始めると止まらまくなるのですが、見るまでに時間がかかってしまいます笑

そんな感じで日常でも特に何も起こらず、書くことがないので私も簡単に自己紹介をしたいと思います!今までやってきたダンスはバレエとチアダンスです。バレエは全くガチ勢ではなかったのでゆるゆるやっていたのですが、チアの方は中高の部活で大会に出たりして割と一生懸命やっていました。チアと言っても持ち上げたりはせず、ジャンプやピルエット、肩を組んで脚をあげたりしていました。正直練習は結構キツく顧問も厳しかったのですが、今ではそこでしかできない貴重な経験をたくさんさせてもらったなと感じています。

ジャズダンスをやりたいと思ったのは、中高時代に部で参加していたワークショップで習ったのがきっかけです。そこで、チアのように一つ一つの動きを止めることによって魅せていくのではなく、流れるような振りの中で決めるところはちゃんと決めていくジャズダンスを本格的にやってみたいなと思いました。

今までオンラインでしか練習できずもやもやしていましたが、いよいよ対面練習の兆しが見えてきてとても嬉しいです!!
次はえびしなMと1年Mで一緒のまつかなに回したいと思います!!よろしく!

このページのトップヘ