FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ:◇◇21期◇◇ > みもりさ

おはようございます、21期のみもりさです!夜だろうと昼だろうと関係なくおはよう、っていう文化にもすっかり慣れちゃいました。
FreeDの中で初期の初期からずっと仲良くしてくれてるわかなから回してもらいました💖わかなはFreeDを辞めちゃうっていうことで、もう一緒にステージで踊ることができないっていうのは本当に悲しいけど、色々悩んで考えて下した決断だと思うのでわかなのことは本当に応援しているし、FreeD関係なくこれからもずっと仲良くして欲しいなって思ってます🥺❤️‍🔥FreeDでわかなに出会えて良かったです。わかなはブログの中で、私はみんなみたいにすごくない、って言ってるけど、キッパリ自分の道を選ぶことを決断できるのもすごいぞ!!!って思います。

そしたら、適当に近況とか最近思ってることとか書いていきます。お前の話興味ないし、って人はここで静かにタブを閉じて下さい。
まず、新歓では主ジャンのgirlsに加えて、lockとRBに出ています。ストリートを極める女になってしまいました🔥lockに関しては本当にがち初心者でしかも全くセンスがなく、全然踊れなくてほぼ毎日家や近くの公園で練習しています😰(それでもあんま踊れません😇悲しい)私は生粋の(?)ダンス初心者なのですが、1年生の時にjazzが全く踊れなさすぎて毎日家で練習して、練習ではなんとか振りを追えるようにして迷惑かけないようにせねば、、、!!って頑張っていた時のことを思い出して、初心にかえった気持ちで頑張っています笑 今回でFreeDにあるジャンルは、hiphop以外全制覇できたのですが、他のジャンルのダンスを知ると、自分の主ジャンのダンスを踊る時に相対的に体の使い方がわかる気がして、いいなって個人的には思ってます。また、他のジャンルで頑張ってる同期を見ると自分も頑張らなきゃ❗️ってモチベになっています。ありがとう。

モチベっていう言葉に関連して、最近22期の子で本当に上手くなったなぁ、、!!!成長!感動!!って子がいて、その子を見てると本当にモチベが湧きます。1年前の自分を見てる気持ちになって感慨深いです🥺自分ももっともっと頑張らねば、って思います。
私は主ジャンがgirlsなんですが、主ジャンって名乗るのもおこがましいくらいダンス(girls)の実力はまだまだです。21期でgirls主ジャンの人がゆぅみんと私しかいないので、ありがたいことにM責をやらせて頂いていますが、シンプルに下手くそすぎるし、基礎がなっていなければ、自分の魅せ方も分かっていないような私が、前に立って同期や後輩に偉そうに指図してMを作っていることに不安と自己嫌悪で涙が止まりません。。絶対にもっと上手くなります。
そして、(さっきから話が二転三転して読みにくくて申し訳ないのですが)みれいがwaackの魅力を、りさがjazzの魅力を語っていたので、私が思うgirlsの魅力についてちょっとだけ語ります。
1つ目は、誰でも踊れる点です。girlsは基礎がなくてもすぐに踊れます。習得しないとそのジャンルを踊れない😭っていう技が1つもないからです笑。初心者に優しいですね。(実際は基礎が全くない初心者でもすぐに踊れるけど、上手くなろうと思ったら死ぬ程ハードルが高いジャンルだと個人的には思いますが。。。)
2つ目は、自分の個性が出せる点です。girlsは他のジャンルよりも揃えること以上に自分の魅せ方を研究して出すことが重視されるように思います。同じ振りでも、1人1人のダンスが全然違うので見てて楽しいし、踊れば踊るほど自分の魅せ方・個性が出せるようになって本当に楽しいです。立ち方、振り返り方1つだけでも個性を出せる、自分なりのこだわりを持てる、そしてそれが許容されるのってgirlsだけだと思います。
色気が身につくよ❗️とか他にも色々な良いところはあるけど、長くなりそうなので割愛します。笑

次に、最近というかFreeDに入った時からずっと?思っていることを話します。私みもりさって言うんですけど、このあだ名FreeDだけなんです。名前が被ってしまって強制的に変えさせられました悲しい。下の名前はりさだと思われがちだけど、さきです。中高の時に名字呼びがまぁまぁ多くて嫌だったから、大学入ったら絶対に下の名前浸透させる!!!って思ってたのに、早々に下の名前喪失しました😇
まぁでも、最近は、みも、みもちゃん、って呼ばれることが多くて、それは響きがかわいくてとても気に入っています。結果オーライですね。FreeD内でさきって呼んでくれるのは、21期のゆっきくらいです。さきって呼ばれたらみも呼びよりも確かに遥かに嬉しいけど、FreeDの人から今更さきって呼ばれたらゾワってして死ぬ気がしますwwwwww

思ったより長くなってしまいましたが最後に、本当に最近(約1週間前)に引っ越しをしました!皆さん、いつでもみもりさのお家に遊びに来てください😁
そして、明日は第1回通し練です🥺怖すぎて不安すぎて震えていますが、他のMを見るのは楽しみだし頑張ります❤️‍🔥
次は、同クラで1年の上京してきて本当に友達いなかった頃から仲良くしてくれてる、ゆっきに回します!民法を落単して、一緒に駒バックするお友達です😇😇悲しい。

はじめまして!21期のみもりさです
同じ東大文一のかりんこから回してもらいました〜

まずは自己紹介をします。
本名は住森早紀(すみもりさき)です。21期のさーちゃんと同じで今までの人生で、さき呼びしかなかったのであだ名を頑張って絞り出しました(笑)上と下を一文字ずつ取って”みもりさ”です。
出身は広島県です。ちなみに今日は広島被爆75年の日です。今年の夏はコロナのせいで帰省できなくなったので悲しいです
中高は6年間箏曲部に入っていました!高1の時には宮城総文に出場したのが思い出です。
私は進撃の巨人が大好きです最近、友達と映画「進撃の巨人クロニクル」を観に行きました!秋からアニメの新シーズンが始まるのでとても楽しみです

私がFreeDに入ったきっかけは、たまたまTwitterで去年の自主公演の動画を見たことです。特にgirls'がとてもかっこよくてキラキラしていて、私もこんな風にキラキラ踊れるようになりたいと思いました。
ですが現実は、私はダンス初心者で、21期の中で一番踊れない自信があります、、体は硬いし、振り覚えがめちゃくちゃ遅いです
先輩方のようにかっこよく踊れるように基礎からしっかり頑張りたいです。また、いろんなジャンルのダンスに挑戦したいと思っています!!

最後に、東京に知り合いがあまりいないので、仲良くしてくださると嬉しいです
オンラインだと家が激狭なのに加えて左右を間違えがちでつらいので、早く対面で練習がしたいです…。
次は、みゆきMで一緒でダンスがめっちゃ上手なりさに回したいと思います!

このページのトップヘ