こんにちは!21期の残り人数が少ない中、りこりこから回してもらいました21期のまーちゃんです!私もブログを書いたことがないので上手く書けるか不安ですが、皆さんの記事を参考に頑張って書いていこうと思います!

まずは自己紹介をします!
名前は稲嶺真帆(いなみねまほ)です。名字が難しいとよく言われます。下の名前はまほですが、先輩にまほさんがいるので、小さいころのあだ名であるまーちゃんをFreeDネームにしました。
大学はお茶の水女子大学です。あまり同じ大学の方がいないので心細かったのですが、練習のときに同じMの子たちに話しかけてもらえてとても嬉しかったです!人見知りで周りからは大人しいと言われることもありますが、話すのは大好きなので、たくさん話してもらえると嬉しいです!FreeDの皆とこれからもっと仲良くなりたいです!

対面練習が始まって、1ヶ月ほど経ちましたね。私は全くの初心者で、ジャズダンスって楽しそうだな、かっこいいな、という思いだけでFreeDに入ったので、毎日ついていくのに必死です。ダンスは大好きなので、練習できるのはとても楽しいのですが、振り覚えがあまりにも悪いので、振り入れの時は毎回パニックになっています...。先輩方がとても丁寧に教えてくださり、何とか少しずつ踊れるようにはなってきましたが、あまりにも踊れず皆さんに迷惑をおかけしてしまうこともあり、申し訳なく思っています。早く周りの方たちのようにすぐに振りを覚えてかっこよく踊れるようになりたいです。

最近DNのMで動画撮影がありました。先輩方にもたくさんお世話になり、初心者の私も何とかMのメンバーとして踊り切ることができました。やっぱり本番となると普段の練習とは全く違う緊張感がありましたが、自分の踊りが作品になるのはとても嬉しく、わくわくしました。今度は内部発表で実際に観客がいる前で踊るので、今回よりもっと緊張すると思いますが、自信をもって踊れるように頑張って練習をしていきたいと思います!
動画や内部発表で、皆の踊りを見られるのがとても楽しみです!

次は1年Mで一緒のじみーに回します!よろしくね!