FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ:◇◇21期◇◇ > -こーすけ

お疲れ様です!21期のこーすけです!髪染めたのにあんまり気づいて貰えてないです!俺も今まであんまブログ読めてなかったんですけどこれを機に22期のみんなのブログ読んだらみんなの知らない一面が見れて面白かったです。23期を迎える前に21.22でなんかイベントやってもっと仲良くなりたいなあ。

最近色々やってるんですけど、俺はコミュ障なので周りから何やってるか分からないって言われがちなので近況報告をちょっと書きます。

まず諸悪の根源は別のサークルや外部も含めて新歓に12Mでることになったことです。これによってM練が1日3回あるのがデフォになりつつあって、1日1回しか練習ないと今日踊ってないなあって思ってる自分がいます。今週だと、朝練夜練→本番、深夜練→昼練夜練深夜練っていう3日間がありました。22時に夜練が終わってから0時に深夜練が始まる2時間の間に一回家帰って寝てまた練習行って、、って感じです。この他にも朝まで自分のMの構成やったり公演の脚本の会議したり朝から駒場でタテカン作ったり就活したり20期ようたさんと夜勤バイトしたりるんとかとカラオケおーるしたりアニメみたりゲームしたりとかしてました。いい1週間でした。

上で書いた本番って言うのはグルでもちょっと言ったJDCのことで、一応日本で1番のダンスサークルを決める大会、ということになってます。今年は色々あってほぼ運だけで俺が出たチームは全国4位になりました。やったぜ。

全国レベルのショーケースを見て思うことは、やっぱFreeDのJazzってレベル高いんやなってことと、それに比べてストリートがまだまだだなってことです。まあジャズダンスサークルなんだからそれでいいだろって思う人もいるかもしれないですが、せっかくそのジャンルをやってるんだから誰が見てもそこそこ納得させられるダンスが出来るようになりたいですよね(自戒)。FreeDにいる人はあんまり外部出てる人少ないし、ダンスがサークルの中で完結してる人が多いと思うけど、もし少しでも上手くなりたいっていう思いがあるなら勇気をだして外部ナンバーでたり、レッスン行ったり外部のショーケース見たりとかして見てほしいです。絶対世界広がるので。動画見るとかだけでもしてみて。

まあちょっと厳しいこと言ったかもだけどみんな本当に努力してくれてるし上手くなってるから、だからこそ、その努力の方向性が視野の広いものであって欲しいなって言う老婆心です。そう言ってる俺も早くJazz何とかしないと。。

引退ブログの最後のみんなへのメッセージのとこ個人的に好きなのでやります。

22期へ
FreeDに入ってここまで続けてくれてありがとう。入った時に比べてみんな随分大人になったなあって思います。23期がはいって先輩になる君たちがまた更に成長して行くのが今から楽しみです。一緒にFreeDを支えてくれると嬉しいです。

21期へ
人数少ないからこそ一人一人がすごい大事な友達です。幹部代になって仕事が増えて、今まで無かったストレスとか抱えることもあるかもしれないけど、伝えたいことはできるだけ話し合おう。お互い信頼しあって言いたいことは言い合える関係になろう。このメンバーが引っ張るFreeDがどんな色になるかすごい楽しみです。

20期さんへ
20期さんがいなくなってもう2ヶ月も経ちましたね。今日の20期旅行は楽しんでますか?先輩たちもそろそろ僕らのことが恋しくなって来てるんじゃないでしょうか。かく言う僕らは20期さんがいない初回練が始まってからずっと寂しいです。いつでも戻ってきてくださいね。

はるとるんへ
こはるんめちゃくちゃ楽しいね。いつも相談乗ってくれてありがとう。お互い仲良いからこそ時には気をつかって、って時期すらもう過ぎたね。新歓はもちろん公演も最高のMにしよう。これからも一生よろしく。

執行のお二人へ
最後になったけどまつかなとみれいにはいつも感謝しております。いつも本当にありがとう。2人のおかげで今のFreeDが上手く回ってると言っても過言ではありません。2人とも言ってたけど絶対合宿やりたいね。

そして一向にブログを書く兆しのない俺を何度もリマインドしてくれはHP係のぼん!本当に申し訳ない。パ長、公演班、係、M責とありとあらゆる仕事をこなし、いつも笑顔の絶えない君にどれだけみんなが救われてることか。昨日の会議も朝6時でみんな死んでるのに1番元気やったな。これからもその笑顔でみんなを元気づけて下さい。

てなわけで次はぼんに続きますー

みなさんこんにちは!21期のこーすけです!
Zoomでの授業やテストは楽ですけど早く学校行きたいなとか思ってる今日この頃です。

名前は吉岡宏祐で東京大学の1年生です。21期の6人しかいないメンズで、他の5人はすごくジャズが上手いので、これからめっちゃ練習頑張って来年までにちゃんと踊れるようになっていたいです!実は高校生の時にカナダに1年間留学に行っていたのと、去年は東大に落ちたので、早稲田大学に行っていたので今21歳です。。。FreeDと同い年ってことを入ってから知ってびっくりでした!おかげでこれから何歳になってもFreeDが今何期かはすぐに分かります笑

ついに新歓ライブに向けてのM練が始まり始めましたね!今日は記念すべき、るんすけMの初回練習でした!初めてのM責で緊張してるんですけど、いいMが出来るように精一杯頑張ります!オンラインでなかなか思うように練習できない期間が続きますが、みんなで協力してFreeD全体を盛り上げて行けたらいいなーと思ってます!

ななに次をお願いすることにしました!長かったブログリレーもそろそろ終わりが見えてきましたー!

このページのトップヘ