FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ:◇◇23期◇◇ > きさ


23期のきさです!

ゆいありがとうー!ゆいとは去年の新歓まゆかで一緒で、よく一緒に振り確したり帰り道にたくさんおしゃべりしたりしてました!もうすぐ留学から帰ってきてまた練習にきてくれるということで、久しぶりに会えるのがとっても楽しみです🫶

ちょうど先週末が5月祭だったのですが、安田講堂の前で踊るのもあれが最後だったのだと思うと、なんだかとっても寂しいですね、、。こないだ入部したばっかりな気がするのに、もう最終学年になっているというのが本当に信じられないです!

FreeDに入部してからもう2年経っていると思うと、時の流れが早すぎて恐ろしいのですが、とはいえこの2年は本当に充実していました。
ジャズダンスってなんですか状態で入部し、振りもぜんぜん覚えられないしうまく踊れないし、ステージ立つのも異常に緊張するし、もうどうしよう、、と最初は心配ばかりだったんです。でも、この間の新歓ライブも5月祭も、緊張するというよりもむしろステージで踊るのが本当に本当に楽しくて、5月祭に来てる人全員に見てもらいたいってくらいの気持ちで踊れたんです!みんなに支えられてここまで来れたんだなぁとしみじみ感じます。
FreeD のみんなは、私が振り入れに時間がかかってしまったり、思うように上手く踊れなくて困っているとき、いっつも助けてくれます。優しくて暖かいサークルだな、といつも感じています。本当に助けられてばかりで、感謝しかないです、、!練習内外ですごくすごくお世話になっている、大好きな人たちです!

合宿も公演も、毎回のM練も、これから1つ1つを大切にしていきたいなと改めて思いました。そして、まだM被りしてなくてあまり話せてない24期、新しく入ってきてくれる25期の子とも、今年は沢山関わりを持てたらなと思います!

次はでんに回します!でんはとっても頑張り屋さんで、それでいていつも笑顔で周りを明るくしてくれる、そんな存在です。
ブログお願いします!

こんにちは!23期のきさです!


あいさわMで一緒のひろはるに指名していただきました。ありがとう!ひろはるは、振りが覚えられず困っている私に、いつもあきれることなく教えてくれます。とてもとても優しいです、、感謝。


ここで、少し自己紹介をしようと思います。東京大学文科一類の1年生で、ダンス初心者です。きさってあだ名どっから来たの?とよく聞かれるのですが、これは本名です!笑
私はこれまで、テニスや卓球などの個人競技ばかりやってきていたので、チームみんなで力を合わせてひとつの作品をつくり出すダンスはとても新鮮に感じるし、すごく魅力的です。新歓公演を見ていてなにか心にくるものがあって、感銘を受けて、こうやって人の心を動かせるものってとても素敵だなぁと思い、ダンスをするのも、人前で発表するのもハードルの高い新たな試みでしたが、入部したい!!という意思が高まりました。
ダンス未経験者で、振りを覚えたりするだけでも大変なので、とっても綺麗に美しく、そしてかっこよく踊る同期、先輩方の姿を、ほんとに凄すぎる!私もああなりたい!!と思っていつも見ています。何度教えてもらってもなかなか思うように踊れるようになれない私に、いつも教えてくださる皆さまの優しさ、FreeDの暖かさに感謝してもしきれません、、!いつかみんなみたいに踊れるように、日々頑張っていこうと思います!


さて、もうすぐ合宿ですね!合宿ではMが違ったりしていつもなかなか会えない方々とたくさんお話ししたり踊ったりするのがとても楽しみです!そして、中間発表もあるということで、、あいさわMの一員として素敵なMを一緒につくっていけるように、できる限りのことをしようと思います!!


次は、同じくあいさわMで仲良くしてもらっているでんにお願いしようと思います!でんは1年MでWaackに初挑戦すると聞いてます!駒場祭がますます楽しみです!

このページのトップヘ