FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

カテゴリ: ◇◇22期◇◇

こんにちは!22期のあいりです🍊

FreeDに入って2回目のブログリレーを書く時が来ました!
おーきありがとう!めっちゃ褒めてもらって嬉しいな〜おーきは新歓代表として、誰よりも24期のことを考えて動いてくれました!おかげでかわいい24期がたくさん入ってくれてワクワクが止まりません😍個人的におーきが全体の前で話す時の溢れ出る塾講感がツボ。しっかりしていて周りが見えていてダンス・FreeDへの思いも強くて頼りになる同期です!これからもよろしくね!

自己紹介!あいりです!22期の五十音順一番!Jazzを踊ってます!この前DreaMで初めて靴を履いて踊りました。DreaMって本当に最高なMですよね、いつも言ってるけどゆめ天才🐰🥕Jazz以外出たことないの?ってよく聞かれるんですが、1年生の時の公演OPでWaack (腕回しは2カウントのみ)、2年の新歓OPのくろいわfreestyle(ほぼJazz)には出たことがあります。生まれ変わってもう一回FreeDに入るならストリートにも挑戦したい。でも現世ではJazzを極めたいと思います。やっぱりJazzが好き❤️‍🔥

その他情報:神戸出身、関西弁と標準語を瞬時に切り替えて話せます。3人姉妹の長女。忘れ物係は卒業して、今はかわいいかわいい23期のゆうかが引き継いでくれています。みんな衣装には名前を書いて持ち物はしっかり管理しましょう!そしてそして今年は公演責を務めさせていただいています。場所取りも大事なお仕事!Googleカレンダー活用してね!

前回ブログを書いたのは1年生の時。オギの次で、4番目くらいに回ってきたんですよね!そう、さえぴ・オギと私は同じ寮に住んでて最初に仲良くなったのです。一緒に練習行ったりタコパしたり深夜にコンビニアイスを囲んで語り合ったり、、、実は深い絆で結ばれております。オギも私も引っ越しちゃったし、ジャンル的にもあまり知られてない関係なんだけど、大事だからブログに書いておきます☘️
今は東京転勤になった父と2人暮らしをしています。ある日家帰ったら電気消えてて、お父さんまだ帰ってないんかなって位置情報見たら駅で、ずっと動かんくて。あれまさかとは思うけど酔っ払って駅で寝てるとかある?!と思って(普段からそんな酔っ払うとか酒癖悪いとかでは全くない!)一応電話したんです
私「もしもーし今どこ?」
父「(寝ぼけ声で)ん、寝てるよぉ、むにゃむにゃ」
私(これやばいやつちゃう?どこで寝てるねん!!)「どこ?」
父「どこって、ん〜普通に寝てるむにゃむにゃ」

家にいました。布団ひいて隣の部屋で寝てただけでした
位置情報がちょこっとずれてただけでした、はい🌞



えー気を取り直して。

FreeD以外の話をする機会ってあんまりないから、ゼミとバイトの話ちょこっとだけ!3年生になって経済学部に進学。やっと本郷に通い始めました。経済学部で組織論を学ぶゼミとブランドマーケティングを学ぶゼミに所属しています。どっちも楽しそうだなあと思ってダブゼミしてしまいました。ここでおーきに一言言わせてください。経済のゼミだからといって飲みゼミじゃないよ!笑 バイトは個別塾と高級お寿司やさんです🍣ありがたいことに週1で美味しい海鮮丼 (まかない)を食べています。今年はM練と公演と週2ゼミと週2バイトということで、充実した1年になるなと思っています🚀

すごい、最初何かこ〜って思ってたのにどんどん、あれも書きたいこれも書きたい!が出てきました!せっかくなので少しだけ思いを伝える機会にしようかな。

FreeDに入った理由から💃
FreeDを知ったのは高校1年生くらいの時です。小学校3, 4年生の時にお遊び程度ですこーしだけジャズダンスを習っていたのですが、これから上手くなるぞという時期に引っ越しの関係で辞めてしまって(引っ越し先の上海日本人学校でういちゃんと同級生だったことが発覚)。中学校はダンス部がなくてテニス部に捧げてました。朝昼放課後と毎日練習して真っ黒!私の靴下焼けの写真ぜひ見てほしい笑 高校のダンス部はジャズがなくて違うなと。でもダンスへの未練みたいなものはずっとあって。自分人生でもうダンスする機会ないんだろうか〜と思って大学のサークルを調べてたらFreeDに出会ったんです!YouTube見て、ジャズもあるしいいな〜って気になってたら中高の先輩が21期に2人も入って!魅力を語ってもらいここしかない!と。他のサークルは一切見ず、FreeDの抽選の当選確率を上げるためにできることを全部しました笑 晴れて入部メールが届いた時は嬉しかったなあ、フラグをつけてて今だにいつでも見返せる状態にしてあります。ちなみに、私たちの代の応募フォームを見返したら、私がダントツ1番 (2位の人より数日早いレベル)で提出していたそうです。あらかじめ文章用意しておいて、受付開始直後に提出した記憶が😅

そんなこんなで始まったFreeD生活、みんなのおかげで本当に毎日楽しく充実しています!
ありがとう!
FreeDなしの大学生活は想像つかないなと思う日々です🍠
どんどん引退ブログみたいになっちゃうから気をつけつつ、ここで公演責について!
私は宝塚歌劇やミュージカルなど舞台が大好きなんです。宝塚の演出家になりたいと一時期本気で考えていました。そんな私が公演に思い入れを持った最初のきっかけは1年生の時の公演の通し練。学生だけでこんな舞台を作るなんて!って感動したのが始まりです。そこから自分にできることは何かを考えて公演責に辿りつきました。才能溢れるメンバーたちの頑張りを最大限引き出せるような存在になりたいと思っています!決まってから8ヶ月くらいかな、ありがたいことに順調に準備が進んでいます。みんなのおかげとしか言いようがない🥹
明日はいよいよMプレゼンですね!素敵な脚本・振り動画をお披露目できることにワクワクが止まりません💎

公演に関して、副責のさえぴ、演出責のみなに絶大な信頼を抱いています。もう感謝してもしきれません。さえは寮が同じなとこから始まり公私ともに(?)とても仲良しです!出会えて良かった本当に!そしてみな!実はみなが留学に行く前は2回しか話したことありませんでした。Mかぶりもしたことなくて。でもFreeDの公演や表現することへの熱意を知り、演出責任者をお願いすることになりました!初めて電話した日がもはや懐かしい。そもそも初LINEが2022年10月25日です。留学中にFreeDのことを考えるだけでも大変なのに、17時間の時差を超えるべく朝6時からzoom会議に参加してくれたり、オンラインで様子が分からない中みんなの意向を汲み取りつつ素敵な脚本を書いてくれたり、22期公演の創造主🧌無事帰国してくれて、対面で会えるのが楽しみすぎる!!!これからも無理はしすぎずがんばろうねん!

さてさて、私の口癖は、「若い時間を大切にしなきゃ!!」です。生き急ぎすぎ。おばあちゃんかな?👵でもこの自由な時間と体力とエネルギーがある若い時間ってほんっとうに貴重だと思うんだよね。若さこそ命⛲️この大切な時間を何に使うべきか、いつも考えています。そしてFreeDには時間を使うと決めたからこそ、ちゃんと価値があると思えるようにしたいです。何回でも思い出したい思い出、30歳、80歳、100歳くらいになっても、「あー自分大学生の時FreeDでダンスしてたな、2023年の公演、何回見返しても良いわ〜」って思えるくらいの作品にしたい!みんなで集まって鑑賞会して楽しめる “良い思い出” にしたいです!

そのためにも、とにかくみんなと仲良くなりたい!同期たちが素晴らしいのはもちろんのこと、新歓期にどんどん仲良くなれた(と思っている)23期の子たちが愛おしくて!!!そしてまだ合宿くらいしか会ってないけど24期の子たちもかわいすぎるので、これからが楽しみです!たくさん話しかけて仲良くしてください♡私からも話しかけます🗽

真面目な話ばっかりになっちゃったので、3,4月の2ヶ月でやたらと事件に遭遇した話を書きます。と思ったけど長すぎるので箇条書きで。
 ̄悗離曄璽爐砲董フラフラしてんな〜と思いながら見ていたおじさんがいきなり倒れ頭から流血。叫んで駅員さんを呼び人生初の119番通報。衝撃のオチあり。
電車内にて。隣に立っていた若い男性が私にぶつかりながら倒れて意識なし。しばらくして回復したが倒れる時に落としたAirPodsを駅員さんに届ける。
終電間際の駅のホームにて。道に迷った外国人に助けを求められる。もう終電はなかったので近くまで帰りタクシーに乗る方法を伝える。
づ甜崙發砲董N戮凌佑らティッシュ持ってますか?と聞かれる。見たら鼻血出していらっしゃりティッシュをプレゼント。
ヅ甜崙發砲董A阿卜っていた人が突然リバース🤮奇跡的に私には振りかからず無事。
ε甜崙發砲董トルコからの観光客とおしゃべり。
👩「2日前に日本来て2週間くらい滞在するんですよね〜日本って本当に素敵な国!!日本食も美味しい。あ、でもビ、ビ、ビビビン?ビビ・ンバ?あれはあんまり口に合わなかった」
うん、ビビンバは一応韓国料理やな
👩「明日マウント富士行こうと思って〜上まで登ります」
え、マウント富士ってそんな軽い気持ちで登れるんか?おじいさんおばあさんもいるご家族と拝察しますが大丈夫か??
👩「その後大阪行って広島行って〜コリア行きます、ノースコリア」
ノースコリア!?!?
👩「あ間違えたサウスだサウス」

家に辿り着くその瞬間まで気は抜けない。皆さんも気をつけて健康に安全に生きてくださいね!!

なんじゃこりゃって締めになってしまいました🤹‍♀️が、そろそろ終わりにします!
衝撃の長さ。ここまで読んでくれてありがとう!ブログって個性でるよねーー🎭

気になるところ・感想なんでもお待ちしてます🙌話しかける時のネタにしてください!
次はここゆです!ここゆとは1年の公演ひなりさMから一緒です!何回もM責やってるのすごいし、サークルも勉強もバイトも本当に頑張り屋さんで尊敬しています!優しくてしっかりもののお姉さんであり面白くて抜けてる妹気質なところもあり。魅力たっぷりだよね!バレエを基礎にしたダンスは美しくて、見惚れます。いつも基礎からたくさん教えてくれてありがとう!!これからもよろしくね!またデート行こう♡

どうも!22期のやっすーです。

ブログ、ついに回ってきましたねえ。
ゆーきゃんが爆速で回してたくらいからちょっとそわそわしてたんですけど、
みつるくん全然書いてくれなくて、この一週間くらいずっとそわそわしてました。
(の割には回ってきてから書き始めているこの計画性のNASA)

みつるとは1年きょんことMで一緒で、でもそっから一向にかぶってない、、気がします。(気のせいだったらごめん)
ちょくちょくインスタでDMとかしてるんですけどね。
私がJazz畑に全然顔を出さないせいも多分あります。

あと、去年のDNで私がwaackに出そびれてしまったので、生粋のwaackerみつるくんには直接出会えずじまいでした。(もちろん、おうわさはかねがね)
生粋のwaackerに褒められるなんて、
ほんとwaacker冥利に尽きるし嬉しすぎますね。

是非今後もどっかのwaackM(!)で一緒になれるといいな。



もう新歓ライブが終わって1週間以上たつらしいです。はやいもので。


少しだけ新歓ライブの思い出を語ると、
昼公演でパンキンシューズを紛失したまま舞台に立った
のが一番のハイライトでした(そこ?)

パンキンシューズって聞いてよくわからない人のために言っておくと、エナメル質のてかてかした靴で、一目でwaackerの靴ってわかるあれです。別名おじ靴とも言うらしいです。

今までのM練でもパンキンシューズ絡みではさんざんやらかしを重ねてきたやすい。

e.g.)パンキンシューズと思ってコミプラ練にひっつかんできた袋の中身がなぜかサンダルだったり。。
こないだの体験練習でも、なぜか黒のパンキンシューズと白スニーカーをそれぞれ片足ずつ持ってきてしまい、使い物にならなかったので裸足でwaackしてたり。。
(あの独特の質感、絶対間違うわけないだろとか思うそこのあなた、私も同意見です。)


とまあ部屋の汚さと生活の余裕のなさが日々の凡ミスから垣間見えるわけですが。。

これをなんと、新歓ライブ本番でもやりやがったわけですね。

自分のパンキンシューズが見当たらず、出番直前になっても雑然とした楽屋をプチパニックで探し回っているやすいに、
とっさに自分の黒スニーカーを貸してくれたオギ=神(自明)

代わりに探してくれたり心配してくれた22期の皆もありがとう。
パンキンシューズ、結局記録係の座席足元においてました。
まったくお騒がせすぎ。


このドタバタの痕跡は、YouTube(かのるみ昼公演映像)にもしっかり残っております。
ぱっと見気づかないのでまあ耐えてるんですけど、ちょっと注意すると靴の裏の色がひとりだけ違う、スニーカーのやすいがどこかで見られます。

ちなみにこのかのるみ昼公演はいろいろハプニングがあり、見つけやすさ初級から上級まであるので皆さん暇があれば探してみてください笑
私のはその中でいうと中級くらいです。



でもこんなミスがあっても、ちゃらんぽらんなやすいを心配しつつ笑い飛ばしてくれるあったかいwaackerの皆が大好きです。みんなに笑ってもらって(かすみにはあきれられて)何とかメンタルを保ってる部分もあるのでこれからも存分に笑ってあげてくださいな。




新歓絡み、やすいのやらかし関連でもうちょつとだけしゃべってもいいですか。

実はやすいのFreeD生活の中で最も印象に残るやらかし(とは)をしたのは、去年の新歓でした。

といっても新歓ライブ本番ではなく、新歓ライブに出るMを決める前の段階のことで。

題して、googleフォームの日本語読めない事件。

自分の激狭キャパ的に2М、ちょい頑張って非正規通ったら3Мくらいか〜とか思って希望フォームだしたら、なぜか想定外の4М分に自分の名前が載ってたとかいう、がちでよくわかんないやらかし(・∀・)
(たぶん非正規学年М除いて何М出たい、みたいな設問を見間違えた、のか?寝ぼけてたのか?真相は闇の中、、)

事情は新歓ライブ責さんやМ責さんにも話して、キャパに合わせた出番にしてもらったんですが(その節お手数おかけしましたすぎ)Mは減らすことなく結局そのまま4M出ました。

ただこれはやすいの数あるやらかしのなかでも結果的に少々ラッキーなやらかしでもあり。
初挑戦含めいろんなジャンルやMに出たおかげでいろんな界隈のひとと知り合うことができました。同期からも「やっすーは新歓○○からのイメージ強いんだよね」とかよく言われるのもたぶんこのおかげ。


あと、初挑戦ということでいうとwaackとlockを始めたのも去年の新歓。ゆきみMぎりMですね。

たぶんここら辺のことを語りだすと引退ブログチックになるので今は多くを語りません。
あの時M責だったゆきみのお二人は、今年もかのるみMでくもちとともにスーパーOBOGとして降臨してて嬉しかったし、また新歓の場で一緒に踊ることができて激アツ。
ぎりも、まずおぎとじゅりっていう神М責sのつくるハジメテのMに立ち会えたのがそもそも幸運だし(ファンが二人に沸く度に、初めては私たちだぞ――って心の中でしっかりマウントとってます。嫌な女ですね)、じゅりは今年もじゅりMでしっかりお世話してもらったし、おぎは黒スニーカー貸してくれたし()でなんやかんやでご縁を感じます。


基本的に懐古厨なんで、去年の新歓の練習動画とかたまに見返して、自分の奇怪な動きにほっこりしたり悶えたりしてますね。
ちょっとは成長できてるかな。できてるといいな。


そういえば、今年の新歓ライブでみれいさんにお手紙をもらって、
「大きく踊れるようになったね」って書いてあってじーんときてました。
(本番前の練習でもさーちゃんさんに同じこと言われて、またじーんときてました)

やっぱりシューズ事件よりも何よりも、これが一番のハイライトだわ。

自分たちのいいとこも悪いとこも含めて、先輩方はよく見てるなーって常に感じます。右も左もわからなかった去年の新歓でも、人とは思えない腕の動きに一人難しい顔してたら「むずかしいよね」ってすっと傍に来て教えていただいたり。
waackerの先輩方は皆偉大です。


今、自分が幹部代になってみて同じことできてるかって言ったら正直できてない気がします。でも、やっぱりわたしがしてもらったこととかその雰囲気はちゃんと受け継いでいかないとな、とも感じます。
だから、後輩の皆さん、waackでわかんないとこあったら思い切り難しい顔してください。私も傍で一緒に難しい顔をしてあげます(え)




なんかたらたら書きすぎちゃった気もするのでここらへんにします。
ここまで辛抱強く読んでくれた人、もしいたらありがとう。


次はみおりに回します!みおりはみつると同じ1年Мからの仲で、ゆきみひろさーかのるみとwaackのMで順調に被ってきております。いえい。
ちゃそのみおりもすごくすごくよかったけど、みおりのがーるずがまたwaackでもいい味出してるんだあ。かのるみ1曲目とかね。
私はがーるず的な表現(えちえちだったり艶やか強かっこよかったり)ていうのが苦手なので、がーるずわっく勢には学ぶこと多し、なのです。
あと先輩とも仲いいのうらやまだし、落ち着いてるけど先輩にも私にもちょいちょいツッコミ入れてくれるとこ、好き。がーるずの方で忙しくなるかもだけどこれからも一緒にwaackしたいなってラブコール送っときます。

ということで、みおりよろしく!!

ゆりこバトンありがとう!もう今から公演の大道具をたくさん作ると意気込んでくれていてすごく頼もしいし、ピクサー映画表情やゆきみMについて褒めてくれて嬉しい笑!でも彼女の表現力こそえぐいと言いたい。上品で可愛らしい笑顔にバッキュンです。そんなゆりこ様、頭もキレキレときている。吸収力がとてつもない。彼女の又の名を初心者詐欺。最高すぎ。

名乗り遅れました。22期のみなです。後輩と話すことなく出国したので5月以降みんなと仲良くできたら歓喜。現在留学中ですが今年の公演の脚本演出を担当しています。遠く離れている私にFreeDの居場所を作ってくれた同期には本当に感謝しかありません。

今回は留学中にFreeDの活動に参加することに決めた理由を話したいと思います。 

きっかけは14期の姉が舞台に出るたびにFreeDの公演に強制召喚され演出脚本に興味を持ったこと。高校時代にESSの脚本を担当した時、FreeDのにも関われたらいいなと呟いたら、私の毒舌家族は間髪入れず「寝言は寝てから、FreeDも東大に入ってから」とツッコミ。ぐうの音も出ないぜ♪

そして運命の受験日。各大学との「ご縁」を願い、「五円」玉をキャンパス内に置く願掛けをしていたのですが、まさかの東大では渋谷の改札を出た後に思い出しまして。まさに”無駄”な神頼み。誰もいない真っ暗な駒場キャンパスへ全力疾走です。そこに着くや否や、門前の大樹に五円玉を渾身の力で大投擲。完全なる不審者は見事に警備員にロックオンされ、逃走したのでした。

もちろんそんな不審者の番号は見当たらず、第二志望の大学に進学することに。留学が必須の学部で、一年いなくなることは確。どこのパフォサーに入っても脚本演出を担当する機会などないだろうと思っていました。それがまさか早稲田の抽選全滅でギリギリに応募したFreeDだけ通過するとは。まさかロックオンされた警備員とビクビクしながらすれ違う日が来るとは。まさか、まさか、2年後カナダでFreeDに関与する生活が待ってるとは思いもしないのです。

あの五円玉、合格発表には間に合わなかったけど後から効いてきたか?笑 他大に行って、留学して、かなりFreeDとは遠い場所にいたはずなのに偶然が重なって今日があると思うと感慨深いです。

しかし、活動をカナダでも頑張ろうと思ってることを報告するとまたもや毒舌家族はバッサリ。それって”無駄”な時間じゃない?と。私はそれを言われた時すぐに否定できませんでした。FreeDの活動をカナダでやるのは逃げなのか。本当に”無駄”なのか。

大勢で長期間かけて作品を手掛ける営為が尊ばれる傾向は日本特有のものように思います。少なくとも今いる大学は芸術系よりアカデミックな団体の方が主流です。確かにみんなで仲良く一緒に踊ったからといってお腹が満たされるわけでも将来が約束されるわけでもない。彼らにとってクラブとは、多少意味は違えどまさに私の家族の言う”無駄”なお遊びなのでしょう。でもその”無駄”の中に一瞬の閃光を見出そうとするス文化は非常に価値のあるものなんだと、今までのFreeDの環境は世界でも稀に見る恵まれたものだったのだと、痛感したんです。

最終的には家族の忠告をガン無視。切り替えを大事に頑張ることに。”無駄”だと思いつつわざわざ置きに行った五円玉パワーも侮れないですしね。

みなさん、隣のトトロは知ってますよね。主人公の姉妹二人はトトロからもらったタネを庭に埋めて芽が出るのを今か今かと待ってるんですけどこれが中々出ない。ある夜、二人はトトロと一緒に庭で大樹を育てる夢を見ます。ぐんぐん伸びた小さな芽たちは統合されて大樹を形成するんです。目を覚まして庭に出ると、流石に大樹はなかったものの、そこには待望の芽が。「夢だけど、夢じゃなかった!」

二人は歓喜のあまり叫びます。私この言葉が大好きで。ループに入っていく感じがたまらない。



私にとってのタネはきっとあの五円玉なのかもしれません。無駄だ、芽は出ないと分かっていても好きという気持ちに突き動かされて蒔いてしまったタネ。それが結果としてご縁を引き寄せ、FreeDのみんなに出会えました。小さな芽が大樹に変化する場面が作中でも描かれている様に全員の小さなワクワクの芽たちも集結すればいつしか大きな舞台に成長します。引退公演を終える時、FreeDという刹那の夢から覚める時、私たちの作り上げた舞台、大樹は跡形もなく消えてしまいますが、きっと一人一人の心の中に素敵な何かが芽生えるんだろうと予感しています。その時はさつき、めいみたく、「無駄だけど無駄じゃなかった!」と叫んでやりたいです。

お次はじゅりです。彼女はロッカーで好きなジャンルも似ていたせいか1年の時からよくMが被ってました。誰とでも仲良くできる才能の持ち主であり、姉のような包容力と妹のような可憐さを兼ねそろえた人生の勝者です。ダンスへの向上心も人一倍あって本当にすごい。じゅりよろしく!

こんにちは。22期ゆりこです。

ゆめちゃん回してくれてありがとう!!!ありがたいお言葉たくさんで照れちゃう照れちゃう。ゆめこそノリが超よくて,くだらないことでも大笑いしながら一緒にやってくれるので,いつも話しかけちゃいます。ひとたび踊れば優雅なバレリーナなので,魅力しかないですね。
恋愛相談??少女漫画と恋愛ドラマでつちかった,女子校得意の妄想力なら誰にも負けないので,それらしいことはいくらでも言えます。まず恋愛ネタが大好物なので,是非とも私に相談してください。

春ですねぇぇぇ。春だ春だ。こないだまで凍えるほど寒かったのに,3月入って一瞬にして暖かくなって,天気もいいし気分あげあげです。こういう自分のこと書く系のブログとか文章だと,必ず天気のこと書いちゃうんですが,分かる人います???まず自分の今の感想を書きたくなちゃうんですよね。それに天気がよくて,空が青くて,空気がいい匂いだと,それだけでその日一日幸せな気分になるのでなおさらです。暖かくなってきたので,M練ももうヒートテックを着ないで半袖で良さそうですね。去年も今年もなのですが,私は冬の長袖の練習着にあこがれていたんです。シルエットとかかわいいから。憧れてはいたんですけどいい感じのトレーナーがなかった(を探して買う努力をしなかった)(だし,ヒートテック複数枚のうえに半袖を着れば防寒観点ではまあ耐える)まま,春を迎えてしまったので,もう長袖のトレーナー練習着を着れる機会はなさそうです。

そんな新歓の練習ですが,私は3年M,ぎのごんM,ちゃそM,OPにでています。
ぎのごんMは23期の子も熱心な子ばかりで,RB頑張ろうと強く思えるMです!!!素敵すぎるのは一目瞭然なので,私的ポイントをお伝えすると,2曲目のAメロの表情管理ですね。2曲目は明るく笑顔!なので,全力で楽しい顔をしています。最後尾3列目ですが,楽しい表情で存在感トップに仕上げます。
ちゃそMはGirlsの振りが良すぎる!!!ういさまとそふぃさまなので当たり前体操ですね。ずっとずっと出たかったので本望です。毎回二人に専属でついてもらって柔軟を手伝ってもらっているので,新歓終わる頃には前屈で膝を曲げずにつま先がつかめるようになってると思います。こんなこと書いてる暇があったら柔軟したほうがいいので,開脚しながら打ちます。
3年Mは本当に楽しい!!愛しかないです。学年全員のMってこんなに楽しもんなのかっていう。友達しかいなくて毎回びっくりしてます。あとずっと言ってますが,もえことりなやんのMに抽選なしで出られるの特権すぎる。JazzMこれしかないのに,二人のジャズが好きすぎて,合宿中も気がついたら3年MのJazzしてました。

そしてゆんちゃんと統括をさせてもらってるOP。超超楽しいです。もともと,新歓OPとかDNOPののような,明るさ全開!笑顔!という感じのMが大好きで,曲選とか関われたらいいな〜くらいに思ってたんですけど,新歓OPとしてがっつり関わることができて本当に楽しい。去年のDNOPの帰りの地下鉄のどこかの駅のホームで「来年の新歓OP一緒にやんない?」って軽い感じで誘ってくれたゆんちゃん大感謝。振り師を引き受けてくれた6人のおかげで最高の振りになってますし,M練人数多めで和気あいあいとしていて嬉しい限りです。それとともに,M責ってすごいなぁぁと歴代のM責のみなさんへの尊敬の念でいっぱいです。今回は振りも少ししか作っていないですが,それ以外にもあんなことやこんなことや色々考えてMができていたんだなということを,実感?垣間見る?ことができて,M練のありがたさを今更ながら身にしみて感じるばかりです。なんだこの堅い文章。みんなすごい!尊敬!M練がんばるうぇい!
「これが私だと少しだけなら今は胸を張って言えるのー」一番好きなところ。自分らしさが輝くFreeDにぴったりで,歌詞も新歓のオープニングに超ふさわしいと思ってます。我等ながら曲選最適解。盛り上げていきましょ!

みんなのブログ読んでると,ちゃんと文章がその人の声で再生されるくらいには個性現れていて,いいなぁと思ったのですが,そんな文章になれているでしょうか。ちなみに,絵文字が少ないのは,パソコンで打っているから,わざわざ右上のタブから絵文字を引っ張り出してくるのがめんどいだけです。あと,パソコンで文章打ってるとお堅い文章になりがちでね。ゆるくしておきましょう。(◜𖥦◝ )(◜𖥦◝ )(◜𖥦◝ )
あ、あと協賛でインスタテロだったりLINE既読テロをたまにしてますが,協力してくれる人々本当にありがたい。最後になりそうだったので,ここでお礼しておきます。

お次はみな!!今留学中なのに,脚本のことだったりでFreeDのやめに動き続けてくれているみな,本当に尊敬しかない。脚本大好きです。大道具係としていくらでも舞台装置つくるね。
そしてみな本人はギャグ線しかなくて,踊るとセンスの塊しかなくて,表情管理ピクサー映画で本当に素敵です。去年の新歓ゆきみのバンダナみな,うますぎ,表情よすぎで何回もリピってるので,まだ観たことない方は絶対見ましょう。















みなさん!こんにちは😃
22期のゆめです!

まっきー回してくれてありがとう❤︎
たっくさん嬉しこと言ってくれるからニヤニヤしちゃいますやーん😬
恋バナはノリノリ×1000000で聞かせて頂くのでぜひ😉❤️‍🔥(的確なアドバイスができるかどうかは、、、( ; -᷄ ω-᷅)💦)ちなみにまっきーもノリッノリで聞いてくれますよ🫶🏻
DreaMの副責として常に全力でサポートしてくれるので、まっきーの存在に本当に助けられています🥹いつもありがとう💐
天然でめちゃめちゃ可愛い&表情豊かで面白いので、まっきーがいるだけでその場がパッと明るくなって、笑顔が絶えません!!幸せを運んでくれる天使です💓あと”踊りの見せ方”がプロです✨✨✨もぉ褒め出したら止まりません、、、(*˘︶˘*).。.:*♡スキ


さて、新歓ライブ本番まで、練習開始からちょうど折り返し地点となりました!(早すぎる👀)
一昨日まで、3日間の新歓合宿があったのですが、それはもう、たくさん踊りました笑笑
朝は8時から練習が始まり、食事の時間以外は夜23時まで練習!🤩こんな健全なサークルの合宿、聞いたことないです笑でもそこがFreeDの伝統で魅力だなと思います!!
そんなハードな合宿なのに笑いが絶えなくて、本当に楽しいのがまた凄い👏🏻👏🏻👏🏻
合宿の最後には中間発表があり、初めて他のMを正面から見ることができたのですが、どれも良すぎて、今から本番が楽しみで仕方ないです🥰
私は、今回の新歓ライブではDNに引き続き、テーマパークを作らせて頂いています!🐰✨💓
“テーマパーク”というジャンルを作りたいと思ったのは、ディズニーに行った時に観た「ミッキーのマジカルミュージックワールド」のフィナーレ「It’s your song」がきっかけです🫶🏻それを観た直後にDNでテーマパークを作ろうと決めました😍
M名が「DreaM 」なのですが、このM名の由来は、私の名前がゆめ(漢字は優芽)で、”テーマパーク=ゆめの世界”ということで、それを掛け合わせてDreaMにしました!最後のMには「〜M」のMと副責のまっきーの頭文字の意味も含まれています🧚🏻‍♂️
毎回の練習が、メンバーのみんなのおかげで本当に楽しいし、自分の考えた振りをみんなが楽しそうに踊ってくれることが本当に嬉しくて、幸せを噛み締める日々です❤️
みんな、本当にありがとう💐 (*´3`)チューーー

それでは、次はゆりこにバトンを渡そうと思います💗😙
ゆりこは、とにかく優しくて面白いです!!
ノリが良くて、ギャグ線も高いので一緒にいると笑ってばっかで、本当に楽しいです😂
そして、踊りもカッコよくて、キャパも凄い!何でもできちゃう天才です👏🏻👏🏻大尊敬✨
あと、踊ってる時の表情が本当にステキで、いつも見惚れてます😍特に笑顔が最高なんです🫶🏻 その笑顔を見ているだけで幸せな気持ちになれます(◎´∪`))スキナノ
ちなみに、ゆりこに恋愛相談するのもオススメですよ🙄きっとノリノリで聞いてくれるし、的確なアドバイスくれます💭❤︎
それでは、ゆりこ次よろしくね😉

こんにちは!22期のまっきーです♪

おすみから回してもらった訳ですが、なんとも恐縮な言葉の連なりでおののいてます:( ;´꒳`;):
器用なとこ一つもないのよ汗 ヅカメイクは極めるね()まずMかぶった事ないのどゆこと?会ったら飛びつくくらい何Mも共にした的な愛抱えてるけど、実際に一緒に踊ってみたいなぁ🥴会う度おすみの綺麗な肌とまつ毛の美しさにやられるし、いつも変わらない優しい目に好きが増すのです🥰あ、水色のFreeDTシャツ、おすみのパーソナルカラーじゃないかってくらい似合ってません!?ほんっとに透き通ってて美人さんで、、、それでいてノリが良すぎのよっちゃんで好🫶そしてgirlsを踊り出すとこれまた魅力増し増しで最高なんだ!!!校内でも会えたら嬉しいな❥❥またご飯行こうね!!𓌉𓇋 ‎🤍 ̖́-ありがとう🍀*゜

最近、FreeD命な所あるなっていう実感が凄いのです。踊るのが好き!人と接するのが好き!ていう感情はさておき、今の大学生活これからもやるべき事に追われる日々だと思うんですけど、FreeDがあるから頑張れるし、忙しいけど幸せな息抜きであり、学業に縛られない開放された愛の溢れる場所でまさに生きる希望。(激重)
程よい逃げ場に出来るように両立頑張りたい所存なのです。(‐д`‐ll)みんないつもありがとう💓

さて、新歓練習について書きますかっ
私はOP、さっしーM、DreaM、ねねぴM、3年Mに出てます✧*

OPでは初のR&Bの振り師ということで、私に務まるのだろうかとハクハク…
まず始めに参考にできるダンサーさんの振り付けを探そう!▶︎インスタ🔎#R&B▶︎ない!▶︎…え!?という所から始まり、家族で激推ししているオギからなんとか貴重な情報を入手し参考にさせてもらいました…(母がマジでおぎのファンなのです。歌番組のバックダンサーの踊りがカッコよかったり、家でストリート系の曲が流れ始めると、「オギでしょ!いるんじゃない!?」て毎回過剰反応してます🫶)まあそんなこんなで、スピーディーな曲的にパートの予想以上の短さと相方おーきと心強いメンツのおかげで楽しんでます🙌

さっしーMは振りがハチャメチャにかっこいいんですよ!!!まず最初の振り動画でぶっ飛びましたね。私自身、新歓出演Mで唯一のストリート(?)なんですけど、ほんっとにかっこよ過ぎて踊りながらドキドキしてます←
いつも何でも受け止めてくれる優しさの塊みたいないっしーが、まさかこんなにバチバチにキメる振りを生み出す能力に長けているとは…
ここはギャップ萌え目指して表情から決めてこうかなと。😎とは言いつつも、肝心な振りが置いてけぼりにならないように😶拘りを詰め込んで丁寧に踊り込むつもりです!さわの安定の天才的指導と勉強になるお手本を目に焼き付けて、体現出来るように頑張ります⋆⸜❤︎⸝‍⋆今ぜんっぜん出来てないので出来るようになるのが楽しみ❤️‍🔥笑

☆そして来ました、DreaM!!!!!🐰🏰🎀
有難いことに副責という立場でぴょんぴょんしてるんですけども。いやぁ楽しい!!!何がって?もう全てが!!(爆)
ゆめの創り出す振り、構成、世界観、全てから滲み出るセンスの良さがギラギラに光ってますね。この最高な振りを、最高なメンバーで色付けして、見応えのある舞台に出来るように、率先して引っ張っていきたいというやる気が漲ってますっっっ✊🏻🌟やっぱりダンスって一方方向じゃないって事を感じるMなんですよね。勿論深みのある世界観を表現して、客席側が自由に解釈する楽しさもあると思うんですけど、ディズニーのショーみたいに、生だからこそ客席側を巻き込んで、訴えかけて、反応を肌で感じる楽しさも味わえるMはなかなかないので、披露するのが楽しみです🎶ダイレクトに見てくれる人達とコミュニケーションが取れるくらいに振りを染み込ませて、余裕を持って踊れるように詰めていきたいですね!みんな、全身で弾けて楽しもうね🥳

☆お次はねねぴM!!
こちらもドンピシャに好みな振りが詰まった幸せなMでして!ねねの振りから感じられる宝塚レビューの雰囲気に心躍る日々です😇
個人的にとんでもなく踊りやすく、だからこそとんでもなく燃えるMです🔥💪🏻さえぴの振りもシャレていて本当にショーをやってる気分!DreaMで可愛さを極めるので(痛いとか言わないで(´・_・`))ねねぴでは少し大人っぽい女性の雰囲気を出せるように頑張ってみようかなと🤭キメる振りが多い分、前に魅せようと自分1人の空間で終わりがちになっちゃうんですけど、一緒に踊る人達と心を通わせながら遊び心を活かして深めていきたいです.•♬
いやでも速いんですよ!!!曲が!笑
一つ一つの振りが疎かにならないように、緩急を大事に魅せていきたいなと思ってます‪💭

☆最後に3年もえりなM💖‬
22期のみんな!!!大好きだぁあああ❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥
みんなで1つのMを作れるのが本当に嬉しいし、楽しい!
水分不足で足がつっちゃって静かに水を飲むような可愛いりなやんのストレッチから始まり、もえこによる5分間のハードな体幹が行われ、タイスケ通りにサクサクと進むM練、さすがとしか言えない🫠🫶
M練外ではいつも自由奔放に楽しんでるだけあって、ダンスと真面目に向き合う同期の姿ほど見とれてしまうものはないですね…!私も色んな人の良いところを沢山見つけて学んで吸収して、愛と絆の深い22期の雰囲気が伝わるようなMに出来るように感情豊かに表現していきたいです✩.*˚

あれ長すぎ…?ここまで読んでくれてる人いるか…?💦いたらありがとうございます🥶

では熱く語るのはこのくらいにして、そろそろゆめにバトンを渡そうと思います🐭💘
DreaMのM責としていつも輝いてるゆめ✨バレエを基本としたなめらかなダンスから、テーマパークジャズのようなハキハキした華やかなダンスまで癖なく踊りこなす超人でして。出会ったのはきょんたMでR&Bなんですけどね、ストリート系も気づいたらすんなりやっちゃってるタイプです笑
いやゆめについてはこれで終わらないよ?もぉ話し出すと止まらない!コミュニケーション能力の鬼なのよ。初めましてで仲良くなってみたい人がいる場合、ゆめを隣に立ち向かえば怖いもの無し。あと恋愛相談もノリノリ×100で乗ってくれますよ。ほんであまりにも的確なアドバイスが来るのでメモ帳忘れずに⚠️笑
そんな魅力満載なゆめ、これからもいっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい一緒に踊ろうね!大好きだぁ次よろしくっっ❤️



こんにちは、22期のおすみです。かすみから回してもらいました〜ありがとう!
一文字違いのかすみとの出会いは1年目の自主公演のフィナーレだね。「かすみおすみ」と並んでる構成表みて、お?ってなったの、懐かしいね(突然の回顧) 似てるけど、アクセントが違うのです(ここ大事)
かすみはいい意味でテキトーではっきりしてて堂々と進行してる姿がかっこいい。天然な面と凛々しさのバランスが良くてそこが彼女の魅力だなあと常々思っています。(だれ)お陰様で毎週のM練が楽しいよ〜!!ありがとう!

出てるジャンル的に初めましての方が多いと思うので自己紹介しますね!改めまして22期おすみです。本名は「すみれ」なんですけど中学時代のあだ名を引っ張り出してきました。その頃から女性アイドルのダンスをコピーするのが好きでした。
FreeDに入ってからはハマっちゃって主にwaackとgirl’sのMに出ています!昨年は駒場祭みこMを作らせていただいたりしてました。(コピー専だったのにまさか作る側に回ってるなんて想像できなかったよねってゆう話)その時に改めて思ったけど23期ってホントにポテンシャル高い人が多くて、無限の可能性を感じてました。これからも期待しかないです。そしてみんなで24期を万全な状態で迎え入れよー−う!

新歓について!今回はかのるみMに出させてもらっています。気づいたら何よりも先にwaackに応募してるし、M数としてもこれで4M目なので一番多く触れてるジャンルです。かすみ、そして入部当初からwaack被り3回目にして2度目のM責のるが作ってくれています。2人ともダンスの面ではもちろん尊敬だし、話しても見ててもほんと楽しい、推せるコンビです(笑)素敵なMにしようねっ!!よろしくお願いしますー^^

ちなみに昨年の新歓ではいろんなジャンルをやってみたくてjazz, lockにもトライしてたんです。1週間で全く違うジャンルをローテーションしてわかったのが、どれも体幹、基礎といった意味では共通してるけど、体の使い方が全く違うということ。音楽に感情を乗せる、音楽を味方にしてかっこよく表現する、などなど目的、気分によって選べるジャンルって自由自在だなと(それは言い過ぎ?)。ジャンルごとに求められることが違うからこそ、いざ本番の「切り替え」って大事でウォーミングアップとかイメトレがそのままダンスに反映されてるって痛感しました(泣)
それ以降、もっとダンスが好きになったし色々と経験して勉強したいなって思うようになりました。チャレンジとか。そして好きなものを極めたいなって思ったんです。
ここまで2年近くダンスに向き合ってきて思ったのが、自分意外と分析好きなのかも?ってことです。ダンスってこう、言葉で表現できないニュアンスがものをいうというか、敢えて言わないけどこうするともっといいよねってゆうことが多いと思うんですよね。人の感性をくすぐる表現が踊りでできたらいいなって。正解がないからこそ理想を突き詰めることができるし魅せ方にもこだわれたらいくらでも表現の幅が広がる。動画で見返したときに純粋にダンスを楽しむのもそうだけど、舞台上の感覚とか景色とかも含めて楽しさを思い出せるって意味でまさに踊ってる側の特権だと思うんですよね(語り癖)
普段は着ないような衣装をまとってキラキラの照明を浴びて好きなだけかっこつける、感情をこめて踊る…いろんな自分になれるのがダンスの魅力だと思うのです。

私自身、ダンス歴は浅いけどこれからたくさん踊れる23,24期のみんなには自分なりの「ダンス」を追及していって舞台を全力で楽しんでもらいたいなと思ってます。
こんな内容で引退ブログかよって感じですが、こうゆうこと考えてるってゆうのは事実なのでこのまま載せますね()とはいえ引退まであっという間だろうとヒヤヒヤしてる自分もいます。現役ラスト1年間、悔いのないようにこの素敵なサークルで過ごせることに感謝しながら自分のすべきことをして楽しんでいけたらなと思ってます。
それと私ももっとみんなで遊びに行ったりしたいしFreeD ○○部とかどこまで増えたのか気になるな、これからも思い出たくさん作ろー!!

はい、語りたいように語ってしまったのでそろそろ切り上げます。ダンスってけっこう奥深くて最高だねってことです。そうゆうことに気づかせてくれたFreeDに感謝!
そして次はみんな大好き天真爛漫なまっきーに回したいと思います♡
明るくていろいろとなんやかんやで器用にこなしちゃうまっきー。愛嬌たっぷりの彼女は舞台ではお得意の宝塚メイクで有名です(?)イベントの際はみなさんぜひ記念写真を!(宣伝)まっきーのジャズ(特にシアタージャズ)が安定に好きだけど、RB、Hipなどなどかっこよすぎて、痺れるんだぁぁぁ。
そんなまっきーとはMが未だに被ったことがないという悲劇、、でもね、愛だから。これからもご飯行こ & ダンス教えてね
じゃあ次よろしく〜!

こんにちは22期のかすみです!

そうなんか、最近そふぃにめっちゃ笑われるんですよね。てか、そふぃが1人で笑ってて、何に笑ってるんだろうって思って聞くと、原因私なんですよね。本当に何で?😹まぁ、いいです。笑うっていいことですもんね(?)外部とっても楽しみだけど、いっぱい美味しいご飯いこうねぇ😀🍚✨✨そふぃは踊ってる時、どこにいても存在感があるし、ダンスも安定感と上手さを兼ね備えてていつも見入っちゃいます〜🥰ちゃそMも本当に楽しいし、いつもありがとうの気持ちです💖


私もFreeDに関すること書きます!まず、私は無事に新歓練習始まったことが嬉しいです!冬休みは憤りと絶望と悲しみの渦に巻き込まれながら課題と共に年を越したので、サークルどころじゃなかったです笑
でも、私サークル大好き人間なので!今回もMのフォームはありえん迷い、私こんなに出れるの?ポンコツなのに。と悩みましたが、楽しいが毎回倍増してまして、今回はOP、かのるみ、ぎのごん、もえりな、ちゃそに出てます^^だいぶ軽い気持ちで始めたサークル、ゴリゴリに沼ってしまってどんどんM数が増えてます。FreeDはダンスの楽しさに気づかせてもくれたけど、自分らしくいられるというか、自由にいられる場所で本当に気楽で楽しいんですよね〜!こんな場所に巡り会えるなんて想像もしてなかったので本当に感謝❤️‍🔥
ちょい自分のMの話します!今回かのるみM作らせてもらってて!楽しいし、感謝の気持ちでいっぱいです。M責のいう感謝ってこういう気持ちだったのかぁって感じです(伝わらない)M始まってからも不安という不安はなくて、もちろん進行グダることも頻繁にあるし、なんかうまく言いたいこと言えなかったなって思うことも多々あるけど、寝たら忘れるのでまぁいいことにします。(反省しろ)本当にみんな踊れすぎて、私が前に立ってることがおかしいって思う節いっぱいあるので、もっと頑張らないとなーーって思わせてくれます💖ちょくちょく、初M責どう?って聞かれるんですけど毎度のことうまく言葉にできないので↑こんな気持ちということを伝えておきます😉
他のMに対してもいっぱい言えることあるけど、長すぎて割愛します😿私が出てるM全部好き!歴代も含めて!これだけは言っておきます🫢


FreeDだらけの春休みはこれで最後!😭悲しいねぇ😭😭もう、何事も最後の文字が付いてしまうのが悲しいです😭😭てか、なんかおかしいです。もう、3年M出てるのも、幹部代なのも。バグかな?誰か時空歪ませたよね?^^;
ついでにいうと、先週は引退したはずのくもほさんに、水木金土のペースであってたのもおかしいですね、でも引退しても繋がりを切らさないでいてくれるの本当に嬉しいです〜〜!(いきなりのくもちフェーズ)
悲しいことといえば、のるのブログの22期でたくさん遊びましたのやつ、どれも私参加してないことに気づいて悲しかったです😿富士急とか、ディズニーとか、ちょくちょく22期のグルで行きませんか〜ってあるんだけど、どれも行けてないです。(完全自分のせい)いや、踊るだけでも楽しいからいいんですけどね。別に!!!!!😡
なんか、もっとみんなと遊びに行けたらな〜という所存です😇


面白いブログの書きたかったけど、普通に無理でした、、、涙🥲
次はおすみに回します!!!名前が似てて、親近感しかない😹たまに聞き間違えるけど笑
かのるみにも出てくれて本当に嬉しい!😻おすみの見どころあるのでみんな期待しててね🫶私、人のまつ毛みるのめっちゃ好きなんですけど、おすみのまつ毛はトップクラスに好きです。憧れです👁✨✨まつ毛に対する自論あるんですけど、それは割愛します(当たり前)それでは、おすみよろしくね!😉

こんばんは、22期のそふぃです!

りなやん回してくれてありがとう😍🫶🏻
何だか沢山褒めてもらってニヤニヤ山名です(。-∀-)1年目は全く関わりが無かったけど、2年目からはM被りも増えて、りなやんの作るMにも出られてて嬉しい限りですね🫣りなやんの作る振りって音取りとか振り流れが大変なのも割とあって、最初はめちゃくちゃ苦戦するんですけど、踊れるとめちゃくちゃ気持ち良くてテンション上がる振りなんです❤️‍🔥今日振り入れてもらったパートも、もっと踊りこんで頑張ります!!

本当はこのブログ昨日書いてて、親知らず抜いたから、M練行った時腫れてても笑うなよ?って書こうと思ってたんですけど、日付も越しちゃったし、、というかおーきにリマインドされてから丸一日くらい経っちゃったし、思ってたより全然腫れてないし、ボツになりました😅

新歓のことを書きますね!
新歓期はM数をとーっても減らす気満々だったんです。本当に。
自分のMもあるし、外部もあるし、OPと3年Mいれて4個だな!って気持ちだったんですけど、まぁ、そんな少なく?することは出来ず、、相変わらずMAXで出演してます😇この間のるが送ってくれた今までの出演M数が書いてあるスプシ見たら、22期で1番多かった見たいです、、、、、そろそろM数減らして欲しいんですけど、まぁ、暇なのが無理な人間すぎて多分これからも相変わらずのM数なんだと思います🙂
去年の新歓から週4.5のFreeDがデフォルトすぎて今から引退後が怖いです、、ロスヤバそう🙂🙂🙂
ちゃそMはういちゃんが話してくれた通りで、怒涛の振り入れにみんなついてきてくれて本当に感謝!でしかないです😅🫶🏻明日振り入れしたら振りも後世も9割終わります🥳🥳🥳みんな頑張ろうー!

今年もFreeD漬け、ダンス漬けな春休みですが、どうかみんな私に食べ物の誘惑をしないでください))え
5月に外部numberに出るんですけど、(みんな来てね🫶🏻)コレオの子に腕も足もお腹も出すよって脅され、布ある?大丈夫そう?と困惑中の山名ですが、流石にちゃんと痩せなきゃやばいなぁという状況なんですよね( ´∀`)ハハハ
なので、みんな私がお菓子買おうとしたりしてたらぶん殴ってください🫶🏻😇🙌🏻

いい感じの分量になったので、次の人に回します!
次はかすみです!最近の私はかすみが凄くツボなんです🫢いや、特に理由はないんですけど、おかしいじゃないですかあの人。21期の名前が輝いてる人と同じくらい面白い人だから一緒に居て楽しいし、何かと初期からM被りもあるので落ち着くんですよね😌🫶🏻waackバチバチに踊っててめちゃくちゃかっこいいし、ちゃそMでも頑張ってくれてて大感謝なかすみ、次宜しくね〜😚

こんにちは、22期のりなやんです!

いっしーからまわしてもらいました!いっしーとは結構M被りしている感じがしてたんだけど、調べてみたら2年みつさわM、DNだーゆんM、新歓3年Mの3つだけだったのびっくり!裏の練習で会う機会が多かったのかもしれない🤔
いっしーといえば、パン好き🍞 みつさわの練習に向かう時に、大量の食パンを持っていたいっしーがとっても印象に残っています。
いつかの帰りに色んなパン屋さんをおすすめしてもらった時は、おにぎり派の私もパン派になりそうでした🤤

そして、個人的にいっしーはjazzが主ジャンなのでは?!って思っています。被ったMが全部jazzでjazzいっしーを見る機会が多かったというのもあるけど、かっこよさが入ったいっしーのjazzがとっても好き!もちろん、lockをしているいっしーもR&BしてるいっしーもFreestyleないっしーも全部好きなので、オールラウンダーという肩書きもかっこいいな〜って思っているよ!

〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。

実は、初めてブログを書きます…!1年目に「へー、ブログあるのか」って思って何書こう、何書こう…ともぞもぞしていたら、22期のフェーズが終わっていました。。

なので、自己紹介も兼ねて、私のあだ名について書きたいと思います。よく、どうして「やん」がついているの?と質問されますが、それは自分でもあんまりよく分かっていません。
私はあだ名決めのzoomの時に、元々は「まつも」になる予定でした。でも、妹が学校で呼ばれているあだ名と同じだったため「これは、うーん…」と思って変えることにしたのですが、私のあだ名決めの順番が回ってきた時には、残り時間が30秒しかありませんでした。とっさに「あだ名メーカー」みたいなサイトに名前を入れて、何回か検索をかけて…ってしている時にパッと目に付いたのが「りなやん」でした。今は「関西人は〜やん」と言うから、という理由で選んだことにしてますが、実はこじつけです。あの時は本当に適当でした。ただ、フィーリングで選んだものの結構気に入っていて、「やん」と呼ばれることも嬉しかったりします。

話は変わって新歓期について!私は全てjazzMに出ています!
新歓OPはM責がゆりことゆんゆんなのが既に最高なのに、初回練でかわいい振り付けをみんなで踊って、大人数でわちゃわちゃしたのがとっても楽しかったです!数行前に全部jazzに出てると言いましたが、新歓OPでは、R&Bにメインで出ます!よろしくお願いします🙇‍♀️新歓の初めを飾るのにぴったりな曲、振りで本番もとっても楽しみです!
こまちMは23期の子が19人中13人という23期たくさんのMなので、後輩とお話できる機会がたくさんあるのがとっても嬉しいです!振りは難易度が高く、感情系のjazzなので、気持ちを込めて気持ちよく踊れるように頑張りたいと思います🔥そして、こまちの基礎練でのアドバイスやFBの的確さ見習いたい!
ゆーきゃんMにも、出ることになりました!振り動画を見ましたが、ゆーきゃんの振り素敵すぎる😭メンバーも豪華なので、初回練が今から楽しみです!

そして、現在3年もえりなMのM責をさせて頂いています🙇‍♀️ 自分が3年Mを踊ることにも驚いているのに、まさか作る側になるなんて、2年前は思ってもいなかったので、とってもびっくりしています!毎回、とんでもなく緊張していて、ストレッチの順番を忘却したり、振り入れがはちゃめちゃになったり、、と色々やらかしていますが、みんな本当に温かい目で見てくれて、優しく支えてくれて、とても楽しくM練をできています。本当に感謝しかないです…!そして、なにより大好きなもえこといっしょにM責をできていることが本当に幸せです!いつもありがとう!!
楽しいjazzMになるように、これからも頑張っていきます!どうぞよろしくお願いします✨

思ったよりたくさん書いてしまいました。。ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!

さて、次はそふぃに回したいと思います!
そふぃのgirlsはもーほんとにすごい(語彙力)
本当に魅力的な踊り方で、気づいたら目で追っちゃってる!
特に、長い髪を美しくなびかせながら踊ってるのすごい!どうして絡まらないのかいつも不思議に思ってみてます👀
そして、そふぃといえば衣装デザインもとんでもなく天才です。りさゆんとやえまつの衣装、本当に素敵だった✨りさゆんの衣装は本当に複雑で、作るのが難しかったんだけど、そふぃがどんなちっちゃい質問にも丁寧に答えてくれて助けてくれました。裁縫苦手な私もなんとか作り上げることができたのは、優しいそふぃのおかげです😭 あと、あの衣装すごく愛着湧いてるので、また着て踊りたい!!素敵な衣装を作ってくれて本当にありがとう!
そして、なんと3年もえりなMの衣装もそふぃがデザインしてくれます!👏👏👏仮案を一足先に見ちゃったのですが、とっても素敵なデザインでした!🤭完成が楽しみです!!
では、次よろしくお願いします!

このページのトップヘ